休出

東証が休みの週末にしかできないあれこれがどうこうという次第.今日は見学みたいなもん.初めてだったので普通に平日と同じスーツ+ネクタイで出社したんだが,みんなポロシャツに短パンとかそんな感じだったよ... 確かにエアコンが効いておらずオフィスがかなり暑かったので,そういう格好こそが理にかなっている.先に言ってくれよとか思った.それと(おごってもらいながら影でこう言うのはなんだが)日本にはマクドナルドよりもうちょっとマシな食い物がどこでも24時間(持ち帰りで)売ってるんですけどね... IMでこんな記事を回すくらいなら,メガマフィン2個目は止めておいた方が... http://www.bloomberg.com/news/2011-11-02/fatty-foods-addictive-as-cocaine-in-growing-body-of-science.html
仕事本体は,正直「これ本当に平日でどうにかならんの...?」という疑問を消し去ることのできない単純作業をみんなで30分ばかりやって終了.前後色々込みでもトータル2時間ちょいで,朝10時過ぎには終了で退社.私はそのまま本郷に友人と遊びに向かった.