2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

都民でなくなってしまった

昨日 泣きそうになりながら引っ越しを終え、10数袋も可燃ゴミを出して、さらに今日はアパートの明け渡し手続きを済ませてきた。ついでに大田区の住民票を抜いてきた。終わってしまえばあっさりである。大田区住まいは2年1か月ちょっと、でも大学入学以来ずっ…

シンガポールの住所表記

ありがてぇ... ありがてぇよ... ... たとえば、 82 Genting Lane #04-04 Media Center Singapore 349567 という表記があるとすると「ブロック」「通り」「ユニット」「建物名」「国名」「郵便番号」なんですね。... 今まで「何となく」レベルでしか把握して…

IPテレビ電話による老人見守りソリューションって無いの?

iPadなりASUSネットブック(←もう「ウルトラブック」世代に押されて下火?)なりを独居老人世帯に1個買い与えて居間を見渡せる場所に据え置き,リモートの息子/娘世帯のPCで特定のアプリ(webブラウザで可能なら当然それが望ましい)を起動すると,独居老人…

野村への最終出社日

今日という日を彩る最っ高のプレゼントだぜぇ!! 金融庁は野村証券に対し、業務改善命令を3日に出すことを決めた。複数の関係筋が2日、ロイターに明らかにした。企業の公募増資に関連した「増資インサイダー」の問題で、野村からの未公表情報の漏えいで投…