おごってもらった

久しぶりに元上司にお会いして,おごってもらってしまった(鳥良@自由が丘)ので,感謝の気持ちをここに記しておきます.恩返しとしてはいつか元上司氏が無職になり,かつ私がFX長者またはソーシャルゲー長者になったときに,フランスでフランス料理と渡航費をおごればよいらしい.手羽先をかじりながら「いつか遺伝子改良で肉だけの鶏が生まれるといいですね*1」って言ってみたが「骨の回りの肉にかぶり付くのがいいんじゃないか」と言われ,同意を得られなかった.
ちなみに私が今回飲んだ酒はビール1杯でした.ドイツ人にとってはこの位はお茶を飲むレベルだよねという意味を込めて,私はいつもビールのことをドイツ茶と呼んでいる.フランスの安ワインはフランス茶.