チャリの後輪のベアリングが壊れた

大岡山の辺りで突然 チェーンが外れて,その後も(指先をまっ茶色にして)直しても数メートル進むと外れるのを繰り返すばかりだった.よく見たら後輪の車軸のベアリングが壊れたらしく,後輪の回転軸がブレブレになってた.仕方ないので環七脇に乗り捨てて目黒通りまで歩いてからタクシーを拾って職場に急いだ.タク通なんて一昨年の秋,納品日に台風が来たとき以来だよ*1.1000円が...
夜に徒歩で回収に行った.往復1時間.
それはともかく,このチャリをどうすべきか... チェーン切れたとかならともかく,壊れたのはかなり基幹部分だと思うが,自転車屋に持ち込んだら直るのかな.もう10年乗ってるから,そろそろお別れかな.

*1:この日は肝心の納品物のCD-Rを持った同僚が足止めされてて結局仕事にならなかった.