イライラが溜まって甘いものを食べてしまう

1日にブルボンのチョコ詰め合わせ1袋とかアルフォート(小)1箱ずつ食べてる.つい買ってしまう.買って手元にあるとある分を全て食べてしまう.ダイエット続けてるつもりなんだがこれでは意味がない.どうすればいいんだ.まぁ強い意志を持って買わなきゃいいのかな.パックの牛乳を買って飲むことで腹を満たすとか姑息なこともしてるんだけど.いよいよ職場に切った人参をタッパーで持ち込んで一人サラダバーやるか?
C++を書いてると(C++プログラマ各位と同様に)ストレスが溜まるのだが今回はそれが主ではない.職場の空気が悪いせい,というか使えないだけでなくやる気のないおっさん一人のせいだと私としては思っているのだが... 主観的な自己評価がどうであっても大体2ホップ以上の外部から見れば同僚の能力の平均値くらいが自分の評価と考えてよく,自分もあの程度の使えないいわゆる「金融SE」と同レベルに見られてるんだろうなとか考えだすとたまらなく暗い気持ちになる.あまり生産的なことではない.「見られてるんだろうな」って,誰にだよ? 無意味な想定だ.