Exciton BECがマイコミジャーナルに

マイコミジャーナルはよくマニアックな科学ネタを載せているが,この話が載るとは... ってか,結局きちんと論文になったのかー.いつの話だよ.2年以上も前じゃね?

(1段組み&ダブルスペースのPDFは読みづらいお...)
チェ氏はHarvardと聞いていたが,Doyleグループかー.NH分子をNでbuffer gas coolingとな.ただ個人的経緯からは,それで作った基底状態(?)NHで何の物理を見るのか気になるよ.色々夢広がりんぐなことが言われてるけど,実際何をするのかね... EDM実験に突っ込むとか? それと,五神研が理学系に移っていた.
しかし何というか,... 徹夜の数と業績は比例しないという当たり前の事実を再認識するなぁ.(五神研が徹夜しないと主張するつもりはないが,私の方は肉体的負担が上限の2/3くらいには行ってた気がするので,比例するなら人になし得る上限の2/3の業績を上げていたはず.)何やってんだか自分.