中華パッド (Easy Smart Pad ESP01 @ 8.8 k¥) 買ってしまった

秋葉の あきばおー にて購入.「ゴールデンウィーク特別価格」だそうですよ! この店はカードだと400円くらい高いらしいので現金払い.最近は電化製品はなるべくカード払いにするよう心がけてるのだが...
しかし滅茶苦茶に情報がない.裏面に "VIA ARM926" と書いてあるくらいか.ぐぐるとVIA VT8505というSoCがARM926らしいから,それかな? VT8505は似たような(と言うか名前が違うだけ?)中華パッドに載ってて300 MHzらしい.追記:蓋開けたらWM8505とあった.違いは分からない... 詳細は後日.

さて,蓋をこじ開ける方法でも考えるかな.開けたら続報します.
ちなみに他の店(忘れた... じゃんぱら だっけ?)でそそられたのは東芝クラウドブック」ことデュアルコアTegra2搭載Dynabook AZ @ 20 k¥(これはネットブック).お得度で言ったらこっちが上かも.同じくTegra2のタブレットMotorola XOOMが60 k¥なのと比べてみて(前者は去年,後者は先月発売なのだが).

あとはAKART chocott CH-AD760STとかいう中華パッド@ 12 k¥というのも.

  • CPU:RK2818B ARM9 660MHz
  • メモリ:DDR2 256MB