TSUTAYA行ってきた

Xファイル のDVDを借りて観るなどしている... (シーズン1の1巻だけしばらく前に借りたんだが)続きは2--6巻セットでしか借りられなかった.ので,借りてしまった... 何やってんだか.(こういうのを早くiTunes Storeでオンデマンド配信してくれるとうれしい.)何というか,米帝資本verの 世にも奇妙な物語 という感じで,嫌いじゃないんだよねー.あと小学生の頃はスクィーズとか言って真似て遊んでたっけ.他に トレインスポッティング も借りた.
ところで店内にはブラッド・ピット特集の棚があって,中はタイトル順になっていたので, セブンセブン・イヤーズ・イン・チベット が隣り合わせになっていた.うーん... まぁファンとしては芸風が広いのを褒めるべきなんだろう.
あと,そうそう,キューバ封鎖の映画が「○○minutes」か「○○hours」か「○○days」のどれかと思って店内端末で検索したが分からなかった.似たようなタイトルのが山ほどあるんだ,これが... 正解は 13デイズ のようである.「デイズ」で「あいまい検索」した候補に出たけど,アクション映画に分類されてて探しに行かなかった記憶が.こういうときにスマホが欲しくなる(かなり古いSumsungガラケー(?)です...) いずれARが実用化されたら店内の棚まで矢印が見えるようになるのか.それともオンデマンド配信の進化が先? 広い家具屋とかが狙い目かな.