液晶ディスプレイ用アーム Ergotron LX

Dell U2711を1枚だけアームに固定し終わった.

詳しい商品レビューはこの方にお任せ:

私の買ったのは旧型LX (45-179-195) だったようだ(ヨドバシAkiba).
まだ飽くまで暫定の取り付けなんだが(と言いつつこのまま数年過ごす可能性もあるけどね),もうちょっと根本の固定リングを高くしてやれば縦置きにも十分に対応できそう.Ergotron LXの対応する液晶ディスプレイは24インチ以下とされているが,要は重さが問題なので,Dell U2711には十分みたいだ.
しかしスチールの机じゃないと万力によるアームの固定には不安が残るな... これから床に就く度に,27インチ液晶ディスプレイが「ドンガラガッシャン!」と床に転がり破片を撒き散らす音で目覚める恐怖と闘わねばならないのだろうか(←大袈裟
ちなみに写っている椅子にタオルが掛けてあるのは,汗まみれで帰宅してパンツ一丁で座ったときに椅子が汗で濡れないようにするため(ぉぃ