衣装棚で紙魚をときどき見る

衣装棚の抽出しから靴下や下着を取り出すと,その上を銀色の6--8 mmのアレがひょろひょろ這って逃げていくのを何度か目にした.Gほどではないものの,やはり気持ちのよいものではない.
寿命2--8年,空気中の水分を吸収できるとかいう難敵で,(昆虫はだいたいそうだが)まともに殺しに行っても成果は薄そうだ.清潔にして餌になるものを無くすのが重要と思うが,髪の毛や服の繊維も食べるとか言われると,ちょっと餌を無くすのは厳しいような...
2度出会ってから後,使う下着のローテーションに気を遣って全部が短い周期で洗濯されるようにしてみたんだが,今日また見てしまった(3度目).薬を撒いた方がいいのかな.シンガポールだと蟻,蟻って聞いており用心してたんだが,幸運なことにこのマンションには蟻は(まだ)いないようだ.まだGも見たことない.窓から舞い込んできた連中を除けば初遭遇はこいつら紙魚ということになった.