酒飲んだ日記

リクエストにお応えして日記書こう.
今日は同僚氏お二方と職場向かいのビルの下でドイツ発酵麦茶(アサヒ)1杯飲んで帰った.ハッピータイム5pm--7pmとかいう枠で.
反対方向だったので店を出て帰るためにに会社の玄関の方に歩んで行ったのだが,そこで上司2人が連れ立って出てくるのが見えて慌てて左に方向転換して避けた.いやぁー危ない危ない... もしかしたら向こうも気付いていたかもしれないが「鉢合わせ」という最悪のシチュが避けられればそれでよいのだ.ちょっとこういう危険も予期して行動しないとだめだなー.遠くから目立つ外見なのが幸いしてくれた.いやそれとも遠目に似て見えるだけの別人だったのか...?
振り返って酒ログ

  • 6/14: 前回書いた
  • 6/21: 今日の面子のうち片方の方と職業人としてのあり方について語りながら(←婉曲な言い方)中華つついた
  • 6/25: 同窓生に「生え際やばいねー」とか散々馬鹿にされながらフレンチ.くそ... こっちがせっかくジェントルに接してやろうと心がけていたのに.

なんという頻度でしょう!! 前は本当に2か月にいっぺんくらいのペースだったのに.