アパートの部屋が隙間なくビニールシートで覆われている

前にアパートのリフォームが始まってアパートが足場とビニールシートで覆われた話はちょっと書いたが,今週末はベランダへの出口もキッチン,トイレ,風呂場の裏窓も全て隙間なくビニールシートで覆われている.外壁を塗り直しているせい.息が詰まりそうだ.外壁の見栄えが良くなっても住人にはさしたる得もなくて,私が出て行った後に次の住人が気に入りやすく空室率が下がりやすいという家主側の都合に過ぎない.ひどい災難とすら言える.掃除機をかけたいのだがこれでは換気がほとんどできない! 洗濯物もどうすりゃいいんだ.物干し台がベランダに置いてあって,そこへ出られないので室内に回収できねーぞ... 外から運搬するか?(1階)