多摩川ジョギング 15 km / 90分

(日曜の話)
5/12以来だから1か月ぶりになってしまった.プール行ってたのと風邪引いたせい.タイムが悪化している! 今回特に後半のバテっぷりが酷かった.水泳では十分な運動強度が出ないのかなー.スタミナ付くかと思ったけど体の方は鈍っていたとは.やっぱ息継ぎとターンの関係で休みが多くなってしまうのが問題だったかな.
買ったばかりのくるぶしソックスが合わなかったのか? 踵(と言うかいわゆるアキレス腱の辺り)に靴擦れができて後半はそれも辛かった.靴の紐の締め方が悪いのかな? でもこんな靴擦れができたのは今回初めてだからなぁ.しかし同じソックスを(ユニクロで3足セットのセールだったので)3足まとめ買いしてしまったんだよな.右足は全然平気だった.これは走り方に偏りができてると考えるのが自然か.でもとりあえず靴擦れはどうにかして防がないとなぁ.当面は厚手のにするか? 意外と絆創膏張るだけでしのげるかな? でも汗かくからはがれそう...