結局ヤクをキめて朝までラリって過ごす他ないようだ

都立病院の他に私大の大学病院がそれぞれチャリ10分と20分てとこ。やってらんね。あー実家なら徒歩6, 7分でまさにこういう軽度の対応専門の救急センターがあったんだが… つか非侵襲的診断技術が進歩してるんだから看護師だけ集めて「(侵襲的な)医療行為はしないけど急病人への対処(?)と一般薬の投薬まではする」みたいな施設がじゃんじゃん欲しいよ。医療もコンビニ化。マツキヨが運営すればいい。質もマツキヨでいいからさ。

つまり、まあ行ったところで耳の中を覗かれて抗生剤貰うだけで、それも飲んだ次の瞬間から痛みが引く訳でもなかろう。だったら手持ちのバファリン飲んで、とりあえず冷やして様子を見る… 明日になれば職場ビル内の医院に行ける。抗生剤も貰えるだろう。いきなり鼓膜に穴空けられるとは思いたくない。

おぐぐったところでは起きて頭を立てると鼻通りが良くなって耳への刺激も改善するとか…?