パニアバッグとそれ用のキャリア買ってきた

正確に言うと先週末に自転車屋に頼んだのが着いたので付けてもらってきた.パニアバッグってのはこういうやつ(この写真は私のじゃないです.あくまで例):
http://blog-imgs-15.fc2.com/m/a/p/mapalms/DSCN3982-1.jpg
私のはデザインがもっと無骨だけどね.とりあえず入手性と容量と防水で選んだらそうなってしまった.このようなバッグを支えるためにキャリア(台)が必要になる(クロスバイクにはデフォでは付いてない).
いつもショルダーバッグでチャリ通しているのだが,そろそろ暑くなってきて汗がやばい.一応下着は会社に着いてからトイレで着替えるんだけど.こないだ会社着いてから肩と背中で肩紐に沿って斜めにシャツに汗が染み透っているのを見て,こりゃどげんかせんといかんと思い,(さらにその前に同僚に勧められていた)パニアバッグ購入を決意.明日は諸事情でチャリ通しないのだけど明後日やってみるぞ.会社に着いてから外すかどうかとかちょっと考えないとな.まぁ外してオフィスの机下まで持ち込むか.その辺は普通の人間用ショルダーバッグよりちょいと取り回しが都合悪いね.