プール 2.9 km / 95分

今日も東調布公園プール.とりあえず減量すれば脚関節に負担をかけずにジョギング速度を上げられるのではないか.うーむジョギングは主にダイエット目的なんですが,ダイエットのためにダイエットが必要と...
中途半端な距離なのは休憩の合図が鳴ったタイミングで引き上げてしまったため.そもそも1 kmが25 mプールを20往復なので正確に数えているか非常に怪しいのだが.前にも書いたがよく途中で「あれっ? 17まで覚えてるけど…??」とかってなる.
今日は16時過ぎに行ったんだけど,17時頃までやや混んでいたかな.それと水温が高めだったせいか(?)最初に体が巡航モードに入るまでにずいぶんと息切れして休み休みの効率悪い泳ぎ方になってしまった.やっぱり800 mくらい泳ぐと安定してくるんだけど.最初のうちは片道専用レーンとかで暖気運転するのがいいかもしらんね.往復レーンは上半身の厚みが私の1.5倍くらいあって背泳ぎが私のクロールくらいの速度の人がぎゃんぎゃん泳いでたりするので,調子出てくるまでは何かと肩身が狭い.