プール行ってきた

久々に東調布公園のプール行ってきた.なんか途中で足が吊りそうになってしまった.ひどくはなかったのだけど,ちょっと休んでも治りそうになかったのですごすご帰ってきた.せっかくそこそこ空いてたのに残念.1時間ちょっとで480円というのはMOTTAINAI
プールで泳ぎ出すと最初の700 mくらいが一番きつい.(クロールでは)息が上がってしまう.その後は体が巡航モードのスイッチONみたいな感じで安定して泳げるようになる.まぁ速度は全然大したことないんですが... どっかで「休息も込みのそのペースでは平均すると浮遊物と同程度」とか書かれてて笑った... いや笑えない...
結局,今日は足が吊ったせいでクロールは計1.2 km程度で止めてしまった.なお休息を兼ねて平泳ぎを途中で 4:1 程度の割合で織り交ぜている.
しかし本当,運動でカロリー消費は容易じゃないね... ブルボンの菓子1袋分だけ消費するのがどんだけ大変か.