退社後にチャリで綾瀬まで行ってきた

最近,本当にメンタルが不安定でよくない.でもチャリ通はこういうときによい.ふらっと見たことない街を走るといくらか気が紛れる.


大きな地図で見る

大手町から概ね千代田線に沿って湯島,根津,千駄木,西日暮里,町田と進み,千住桜木経由で千住新橋を渡って綾瀬へ.足立区は思ってたのと違って高層マンションばかりでどうもあんまり私には馴染めそうにない土地柄だった.見える範囲どこも北千住と似た感じに見えた.まぁ色々回ると色々あるんだろうけど,あくまでぱっと見た感じね.さすが都心直通の千代田線沿線は開発っぷりが違うなぁ.でも三田線直通の目黒線沿線はもうちょっとゆったりした感じだと思うんだけど... 大田区の池上線沿線はさらにゆったりした感じでとてもよいです.一応,私の最寄り駅から山手線の五反田まで10分だから,実用上はさほど困っていない.でも大手町通勤には明らかに最適ではないので(しばらくクビにもならず辞めもしないことを仮定して)東京駅または大手町駅まで1本で行ける場所を物色し始めようと思った次第.だから街を見てきたのです.
前の引越しでは「引越ししようと思います」って言ってから9か月くらいかかったので今回もそれに準じる予定... つか来月が契約更新なんだよね... それを一度超えてしまうと,うーん.