なんか色々うまく回らない

まず雨だよ.この雨のせいで洗濯物が色々詰まっている.段取りの負けを認めて乾燥機使うか...
実は今回,御殿場まで自転車で帰省する計画を立ててコースとか真面目に練っていたのだが,この雨ではちょっと... 雨の中突っ走るほどハードコアにやりたくないので普通に電車で帰る.仮に濡れることを完全無視したとしても,路面&視界悪くて事故ったら嫌だからしょうがない.距離的には御殿場まで100 km程度で,以前ふと思いついて和光市をぶらりと訪ねてきたのが往復50 km超で肉体的には楽勝だったので,その2倍なら全然無理はないはず.国道246号線の途中が自転車通れるような道路じゃないらしいってのが問題なんだけど*1
もう梅雨に突入しようとしているのか? けっこう雨多い感じ.自転車通勤ももう無理かな? 雨止んだ日もけっこう暑くなって汗かきそうだからなぁ.さすがに大手町まで自転車乗った後にどっかのジムかロッカールームのシャワー浴びて出社というのは時間ロスが大きすぎる.
雨の話はともかく... 総務からのメールを真面目に読んでいなかったのだが,オフィスフロア引越しの関係上,土曜午前出社らしい... 早目に「休みの日なんで休みますよ」って誰かに言って確認作業代わってもらうよう頼んでおくべきだったかな.おかげで帰省を1泊2日で切り上げることに.これなら普通の週末と一緒じゃないか.このゴールデンウィークってやつは特に海外旅行とか行く訳でもない私はあんまり嬉しいと思ったためしがなくて,ただ「あー次の祝日は7月かー」とか思うだけ.
引越しと言えば使えない同僚が邪魔なので箱詰めしてUB$にでも送り返したいわとか思う.はぁー.でも仕事しないで給料だけ貰うサラリーマンって冷静に考えれば理想的で見習うべきポジションだよな.私もそういうのを目指したいと頭の片隅で思うが,つい仕事してしまう.この「仕事する」ってのが曲者で,会社のために何らかの時間を使うのは確かなんだけどそれが会社の収益に役立ってるのか怪しいし,もっと言えば人類のためになってる望みはまずないという...
あとまぁ何か色々.どうも最近 感情の起伏が激しくていけない.植物の心のような平穏な(ry

*1:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3248450.html 国道246号線を自転車で富士山付近まで - その他(アウトドア) - 教えて!goo
http://www3.atwiki.jp/nukemichi/pages/16.html 自転車板:首都圏の抜け道スレ まとめ - 国道246号