1年振りくらいにプール行ってきた

地震で節電がどうの営業時間短縮がどうのとケチがついてしばらく行ってなかった大田区東調布公園プールに久々に行ってきた.

本当に久々だったので体が動かないことを確認するだけの作業だった.ひどい.もっと頻繁に行かないと駄目だな.クロール連続100 m(25 m×4)泳ぐのが精一杯だったよ... ほとんど平泳ぎしてた.
体が動かないと同じ時間プール内にいても体が正味運動してる時間が少ないからダイエットにも体力増進にもならない.水泳はジョギングよりも単位時間当たりのカロリー消費が大きいと言われてるけど罠があって,走るのは誰でもそれなりに走れるけど水泳は息継ぎとかターンがある程度スムースにできないと途中であっぷあっぷとなって止まってしまうのだった.