多摩川ジョギング寒すぎ

今日のジョギングは失敗だった.寒すぎた.正確に言うと日が落ちた後の陸風の強さを舐めてたのが敗因だった.最近ずっと多摩川沿いを下流に向かって走って折り返して戻ってくるのだが,行きの時点ではまだそんなに寒くないのと,風向きが追い風だから全然気にならなかった.折り返し地点の六郷土手付近の野球場辺りで「あれ,なんでこんなに風強いの? なんでこんなに風冷たいの?」って思って,まぁでもガーッと走れば体も温まるみたいなことを考えて突き進んだのだが,その後の陸風*1の寒いこと寒いこと.風の強さも一切和らぐことなく... あんな寒い思い,スキー場でも経験したことあったっけというレベル.とりあえず今後3月まで日が落ちる前に走り終えるように時間を調整しようと思う... あとウィンドブレーカーをもうちょっとしっかりしたやつに変えるか.
例によって15 kmのタイムが,今日は寒さで体力を奪われて90分にやや悪化.うーむ.凍死しなかっただけ良しとしよう.

*1:夜は陸から海に向かって風が吹く.多摩川上流方向に戻ろうとする私にとっては向かい風.