Ultrabookとかいうジャンルができてたのか

毎年の世代ごとに特定のセグメントに名前付けてプッシュしてご苦労なこった... (Centrinoとか何だったの?)ネットブックはあまりに利益幅が薄く,またスマホに下から追われてあっぷあっぷという感じですかね.

このスペックだと結局Let'snote R(今はJか)最強伝説の新たな一ページってことじゃないの? ただR/Jは

  • 最低でも150 k¥,200 k¥近く値段が張る本気のお買い物
  • 0.99 kg と(例えば)1.25 kg は左腕1本で持つと違い分かるよ
  • そんだけ軽くても薄くはないんだよな*1

という辺りが,ちょっと一般家庭向けの中央値から外れるかもしれないね.ビジネスユース最高だと思うけど.ちなみに私のLet'snote R4 (PenM 1.2 GHz / 1.5 GB RAM),まだ外出時には現役です.
どうでもいいがAtomがこけてもIntel涼しい顔なのに,Bulldozerがこけた今,AMD顔面ブルーレイと評価されるのは何ともなぁ.Intel利益ってAMD売上の2倍近いからね...

AMDは27日(現地時間)、2011年第3四半期(7〜9月)の決算を発表した。これによると、売上高は前年比4%増の16億9千万ドル、営業利益は1億3,800万ドル、純利益は9,700万ドル、1株当たり利益は0.13ドルとなった。

Intelは現地時間2011年7月20日、同年第2四半期の決算を発表した。売上高は前年同期比約22%増の130億3200万ドルとなり、5四半期連続で過去最高を更新した。純利益は同2%増の29億5400万ドル(1株当たり利益は54セント)、営業利益は同1%減の39億3500万ドル。粗利益率は61%で、前年同期から6.6ポイント低下した。

*1:MacBook Air見るといつも菓子のラングドシャ・クッキー思い出すと事あるごとに言って回ってる.