多摩川ジョギング 15 km楽勝になってきた

以前 ( id:flalin:20110911:1315753416 ) 調子づいて20 km超にチャレンジしてひどい目にあって以来,15 km程度を何度か繰り返してきた.今日もまた同じコースだったのだが,非常に楽に走れて,幾分なりとも成長してることが実感できて非常にうれしかった.帰ってきても筋肉痛も大して無かったし.まぁペース的にはフルマラソン走れる方々と比べると相当遅い部類だろうけど...
しばらく距離を伸ばすよりはスピードアップに励んでみようかな.今回,きちんと見てなかったけど90分程度だったはずで,これは(ペースを保てるというあり得ない仮定の下で)フルマラソンに換算すると4時間20分くらいか?
いやそれよりは,朝日の下をいっぺん走るのにチャレンジしたい... 出不精なのでいつも走るのは夕暮れか,最近は日の入りも早いので暗くなってから.暑いうちはそれがちょうど良かったけど,もう冬だしね.