皇居ジョギングの後に痛い目を見た

会社の同僚氏にジョギング部(?)に誘われて,皇居周回ジョギングしてきた.家からジャージとシューズを持ってきて,退社後に神田ラフィネという貸しロッカー+シャワーの店に移動し,そこで着替えて竹橋駅辺りにさらに移動,そこからスタート.1周がちょうど5 kmらしいので私は2周してみた.
その後が酷かった.
途中まで一人の同僚のちょっと後くらいにずっと付いてたんだが,終盤に思ったよりひどく暑くなってきたのと人混みでペースダウンして見失い,その後はぐれてしまった.ロッカーの店の場所を覚えてないーー!! ゴール地点のはずだった辺りを3往復くらいしたが合流できず途方に暮れる.1周だけで流れ解散とかの人もいて割とペースがバラバラだったので,参加者各位の頭には集合という意識が余りなかった模様.私は財布ケータイ等は全てロッカーという究極のノーガード戦法で,まぁ何というか,自分の行動の責任は自分で取るということを強く実感した瞬間だった.
手首のロッカーの鍵には店の名前と電話番号だけ載っていた.記憶を頼りに来た道を戻って30分くらい神田の街をさまようも,やはり探し出せるはずもなく,本郷にある友人との溜まり場まで徒歩で移動することを決意.40分くらいかけて着いて,そこで得たインターネット・アクセスのありがかったこと... 店の住所をぐぐって再び40分かけて戻って無事店に辿り着いた.22時半だったがケータイに同僚氏から着信来てたので合流して平謝りの後,バーでビール1杯飲んで帰った.