MercurialのMQを覚え始めた(特に技術メモとかではない

めんどくせー... こういうものが「標準添付の拡張」という訳の分からん立ち位置で配られてるってことは,結局 素のMercurial標準のワークフローは不便ということが実証されたってことではないのか? 特に「最後のコミット1個だけ無かったことにできる (hg rollback)」って誰得の制限だよって感じなんだが...
それに引きかえ,Gitは分かり辛いコマンド書式の壁を乗り越えてしまえば他に移れなくなるくらい「あれもできる,これもできる」で奥の深い症候群を煮しめたようなツールであることを実感するよ.
Subversion... あれは... 営業の人がpptとかをコミットするにはいいんじゃないかな! TortoiseSVN便利だよね!
こないだMltermに realloc(3) の関わるバグ報告したんだが,似た危険が他にも散らばってるようなので継続していじっている.Mlterm本家はMercurialで管理されており,そのDebian版はGitなのだった... どうにかしてくれ.