暑さが和らいだ

ここ数日は雨か曇り.夏でも地面が直射日光を受けないでいるとこれほど気温が下がるというのは驚きだね.34度とか言ってたのが今日なんて26度くらいだもんな.いかに膨大なエネルギーで加熱されてたかって考えると,つい太陽熱発電に夢をかけたくなるが... 東京の地面じゃ駄目だね.今日みたいに曇ったらオシマイということでもあるし.やはりドイツ主導のサハラ砂漠太陽熱発電か... (太陽電池を使った太陽光発電ではなく熱機関を回す.ドイツは太陽光発電もプッシュしてるが補助金がめっちゃコスト高)

まぁ何でもいいが気温だけ30度超えないように頼むよ... 例えばシンガポールがせいぜい32度くらいなんで,東京はもう超えてるって話はよく聞くよね.絶望である.