テラリウム

関数型ワルプルギスの夜は我々のチームは結局不首尾に終わったのだが(こないだの書き込みは当然そういうフラグだった)個人的には月曜に捨てるはずだった生ゴミを放置してしまったのが痛かった... 小バエ発生しまくり.流し周辺の色んなところに白ゴマのような何かが... トイレットペーパーでつまんでトイレに流す作業を涙をこらえながらやったよ.当分 白ゴマの入ったほうれん草の和え物とかは食えんね.いや正確には,食うときは何の抵抗もないが,食後にパッケージを流しに放置して,しばらく後に白ゴマの付着しまくったそれが目に入るとビクッと怯えてしまう.
明朝は可燃ゴミの日で,本当はいけないんだが耐えきれずフライングで先ほど(白ゴマ拾いオペレーションの前だが)ゴミ袋を捨ててきてしまった.この半透明ゴミ袋の中を... いや,描写はしないが,ともかく賞味期限切れのベーコンが発生源だったことは分かっている.
うーん直接のきっかけは月曜のゴミの日を逃したせいだが,まぁ冷静に考えればゴミ袋をきちんと密封していたら,または数匹の小バエ成虫を視認した時点で対処に出ていたら,『奴ら』の勢力拡大を最小限に止めることが可能だったはず.それをせずに放置して現実逃避していたのは... 自業自得としか言いようがない.
さて,まだ流しの片付けが残ってるんだが... これは敢えてしばらく放置して,ゲリラ的独立行動を取っている個体をそこに引きつけジェットで確固撃破するという作戦なのだった.はぁ... もう何度か攻撃をかけたせいで流しの食器に溜まった水のそれぞれに死骸が浮いてるよ.ちなみにこちらの得物は(確か)駒場1年のときに生協で買ったスプレーであって,もうずいぶん長持ちしてるのに我ながら驚き.8年前かよ! そしてそのことから,このような敵味方双方に被害の大きな軍事作戦はそう度々行われてきた訳ではないことをご理解いただけると思う.