中華パッド欲しくなってきたかも

「中華パッド」=中国製のAndroid搭載iPadタブレット端末,という定義でいいのかな.裏蓋を開けてしまえば,遊ぶ用途としてもArmadilloとかよりコストパフォーマンスいいような気がしている.まだよく知らんけど,主ストレージのマイクロSDカードを引っこ抜いて母艦用PCに刺せば,OSは好きにいじれるんでしょ? ドライバは追々考えるとして... デュアルコアで20 k¥未満のは無いのかな? 何しろ型番やCPU仕様などの情報が少なくて,「デュアルコア 1.2 GHz」とあるのが別情報源では「CPU 600 MHz & GPU 600 MHz」だったりするので油断ならない(セガサターンの「64ビット級」じゃあるまいし)
下のSmartPadは,仮に1コアでも割と魅力的かなと思ってる一つ.何しろ安い:

安いと言えば(「パッド」ではないネットブック型だが)こんなのが出るらしい:

ARM Androidネットブック 6 k¥とな.
その他の参考リンク

スマホアプリ開発には手を出すまいと肝に銘じつつ,まぁちょっとくらい流行りのプラットフォームに触れてみるのもいいかなーと.ブートローダの勉強とかね.MBRって概念あるの?