ねぇ,なんで日本原子力研究開発機構のwebサイト止まってるん?(←復旧してます)

今 (3/27 14:00) 見たら復旧していた.

せっかく人類の夢のテクノロジーである高速増殖炉 もんじゅの情報を久しぶりに眺めようと思ったのに... 仕方ないのでwikipediaで我慢するか.

独立行政法人日本原子力研究開発機構(にほんげんしりょくけんきゅうかいはつきこう、Japan Atomic Energy Agency、略称:原子力機構、原研機構、JAEA)は、原子力に関する研究と技術開発を行う独立行政法人。日本原子力研究所 (JAERI) と核燃料サイクル開発機構(JNC、旧動力炉・核燃料開発事業団 = 略称・動燃)を統合再編して2005年10月に設立された。

あの「もんじゅ」が冷却材のナトリウム漏れで停まったのは95年,私がまだ小学生の頃だった.それが去年になって復活したと思ったら,今度はクレーンだか何だかが中で引っかかって動きが取れないという残念な...
しかし .go.jp ドメインのwebサイトが止まってるなんて,普通 考えられないことだが... 原子力の闇が深すぎてしゃれにならない気がしてきたのでこの類のネタはこの辺で止めておこう.消されるかも.僕のこと忘れないでね!