GUIデザインの潮流は母なる大洋Viに向かう

行き着く先はVimperatorということか...!!
VSのEmacsキーバインドは微妙ぽいしVisVimはめんどいので使ったことないんだが*1,.NETかjQueryあたりの汎用のエディタ・ウィジェットとしてVim全体の3割くらいの機能を持ったやつは作れそうだな.あったらいいなぁ.誰か作ってくれないかな.DelphiだとTEditorコンポーネントという強力なのがあって,K2Editorとか色々なのが花開いたよね.あんな感じでよろしく.(言い出s(ry
そういや最近はエネルギッシュにカスタマイズ遊びに精を出してる若い人がいるんだな.

私も久しぶりに何か遊ぶか... 大学の頃に成長のピークを迎えた .vimrc が,最近ほとんど育ってない気がする.(Vim 7のタブ対応でちょっと増えたくらいかな.)私の現在のプログラマとしての生産性はVimに負うところが大きいので,何らかの形でお礼したいよなぁ.布教くらいしかできんから,tipsでも書くか.
追記: 受験生の頃は現実逃避にVimのヘルプファイル options.txt 全訳やったりしてた.(今はメンテ放棄してしまったので別の方が色々書き換えてるけど)

*1:「外部ツール」経由では(アサインして)毎日使ってる.ほぼこれと一緒 http://nanasi.jp/articles/howto/coding/vim_vs_net_cmd.html Visual Studio .NETから外部ツールとしてVimエディタを起動する。 ― 名無しのvim使い