甘さを嫌う人々

ときどき外食をすると、食い物がやたらと甘いと感じる。

どうも「東京の料理って必ず砂糖が入っていて甘ったるいよね」とかこっちの人にいうと話が通じなくて、さみしかったんだけど、やっぱりそうだよね。

長らく「関東の食べ物は種類によらず砂糖が入っていて嫌だ」と思っていたが、賛成してくれる人が一人もいなかった。 心細かったぜ!

私は特に甘いと感じたことはないけど... 甘いって言うか単に味が濃いだけじゃないのかなぁ.良い材料を使ってれば塩砂糖マヨネーズがなくても美味しくなるはずなんだけどね.しかし(甘さは知らんが濃い味については)中身を問わず安値を求める消費者がそうさせるんだよなぁ.似た問題として,コンビニではタンパクとビタミンが皆無でデンプンと油脂しか手に入らないというのもある.