若さ力がけっこう確認できた

年明け第1回の多摩川沿いジョギング.中原街道の丸子橋から二子玉まで神奈川沿い(こっちのが色々と走りやすい)を往復.距離は 10 km 弱で,所要時間はほぼ1時間だった.ミカンをポシェットに入れて走って,二子玉に着いた地点でもりもり食って喉を潤した.ペットボトルの飲み物だとチャポチャポ揺れて気になるので,このソリューションは良い感じだ.
10 km だと足へのダメージも大して無くて,やはりこの位が運動としてちょうどよいなぁ.こないだ id:flalin:20101219:1292779464 の調子乗った 15 km による筋肉痛は結局3日後には消えたんだが,筋肉痛よりも膝関節痛に発展したのがまずかったよ.ただ今回も同じように右膝がちょっと痛む感じなので,これを克服する方法を考えた方がよいかも知れない.情報技術者たるもの常にスケールする解法を追求しなければね.42.195 km 走る人ってのはどうしてんのかね? あと 100 km とかいうのもあるよね...