それ町 聖地巡礼@下丸子(写真はない)

今日はとうとう それ町聖地巡礼に行ってきてしまった.今週でアニメは最終回だ.それ町 は今一番面白いと思っている漫画である.
ニコ動の聖地巡礼動画で下丸子には(劇中の「シーサイド」とは正反対の)「アルプス」という喫茶店があるという事前知識までは得ていたので,あとはチャリで,まぁ20分くらいかな.東急池上線で最寄りから5駅先程度*1の距離なので,途中 大田区一流の路地に迷いそうになったが,まぁそんなもんだ.下丸子はいい感じの町ですね.景色を見てたら,物件探しをしてた頃に不動産屋に連れて来られたのを思い出した.下丸子駅1分とかいう物件.当時は「多摩川線とかw 誰特www」としか思わず完全スルーだったんだが,今考えると惜しかったかも... いや別に惜しくない.
茶店アルプスはちょっと探したらすぐ見つかったが,日曜定休だった模様... (まぁ,調べ直したらランチの時間帯を過ぎていたので定休でなくても無理だったようだが.)リベンジしなければ.結局 昼飯は近くの中華料理屋「新荘園」で食べた.ちょっと味濃い目だがリーズナブルかつ割と本格中華でおいしかったですよ.ウェイトレス兼レジのアジアンビューティーは娘さんだったのか... (←ググったらそういう情報が.)ついでに劇中でメイド長(=ばあちゃん=磯端ウキ)がよく通うパチ屋がどこかも即座に分かってしまった.超どうでもいいが.

*1:正確に言うと池上線で行けるのは下丸子でなく向かいの千鳥町である.