各distroのインストーラ事情ってどうなってんだ

FedoraUbuntu, あと(死にそうな)SuSEってDVDインストーラとか,もしくはインストールしない "Live" 版のUSBイメージくらいしか見つからない気がするんだが,みんな律儀にダウンロードしてるのか? 帯域が... (我が家はADSLなんだよね... アパート外壁にケーブルを固定する交渉とかめんどくさいので,多分このままだろう.)他にひねりを入れてインストーラPXEブートさせるというネタもある.
いや,ちょっと遊びたいことがあって(もう先月になるが)日立のHDDを買ってきたんですよ.(基本的に我が家はジャンク・パーツが転がっている系のライフスタイルではない)

LVMとマルチOSブートとかスナップショットとか新し目のファイルシステム遊びとか,まぁしょうもないことしかしないけど.
ちょうど今日で0x1a歳といういい歳こいて,学生でもあるまいにLinuxインストール遊びにかまけてどうすんだという批判は真摯に受け止めたいと思う.