物を持ち替えるときに適当にその辺に置く癖を直そうとしても直らない

(我が家では日常の一コマに過ぎないんだが,)本棚移動のドサクサの後,気付くと洗面台で毎日使っていたドライヤーが見当たらない... というのがどういう状況か,試しに想像してほしい.
昨日は本棚&本の移動で大汗をかいた後,当然シャワーを浴びてから出勤したんだが,結局髪が生乾きのまま電車に乗ってしまった... そして今日も.
追記: ... と書くと見つかるというのは人の脳の不思議さを垣間見る良い機会である.洗濯機の中にアッタヨ! まぁ職場でも「これは○○さんのモジュール内でデータが壊れるバグじゃないかと思うんですが」とメールを打って帰ったその電車内で「あ... 」と仕様に関する自分の誤解に気付くとか,よくあるあるすぎる