本棚来たが

昨日の午前は半休を取って本棚の配送を受け取った.最終置き場となる部屋はまだちょっと人を入れられる状態ではないので,業者には適当な場所に置いてもらって,最後は自分で汗まみれになって移動させたりと苦行だった.その挙げ句,一瞬で満杯になってショボーン.どうすんだよ... とりあえず棚板を追加注文して実効面積を増やすが.まぁ冷静に考えれば,その晩にはもうAmazonから新しい段ボール箱を受け取ってたというライフスタイルがいけないのかもしれない.
収納って,(HDD容量や電源コンセントもそうだが,)2,3割の空きを保たないと事実上の機能不全をきたすよね.積み重ねたまま一切使わないものばかりなら棚一杯にできるが,取り出して使ったり,その後また戻すとかを考えると.