話の内容が疲れリーマンすぎる

あぁ,何だろうね,こういうゴミみたいな文章を書いてしまうのが怖くて就職後しばらくはweb日記から離れていたというのがあるんだが... うーん最近は何だろう,

を雑誌感覚で眺めてSVMカーネルトリックというものを知って関心したりしてるんだが,ぶっちゃけ識別したいものが身近にある訳でなし,特に実装には向かわないから面白い話にはならない.
ちなみに表題のリーマンとは「サラリーマン」の略であるが,大学時代はこの略語が通じない人がlabにいた.曰く「Bernhard Riemannがどうしてこの文脈に出てくるんだ?」とか思ったらしい.物理の学生たる者かくあらねばならぬ.